えにし お知らせ | えにしホースパーク公式ブログ

お知らせ

  • 2013.04.02 Tuesdayお知らせ18:56
  • 0
      「えにし」では流鏑馬(やぶさめ)も取り入れています。
      乗馬クラブでは珍しいですよね。
      ホームページには流鏑馬のページがありますが、具体的にどんなことをやるのかということが伝えられていないと思います。

      流鏑馬ができるようになるまでの課程が今度テレビで放映されることとなりました
      4月5日金曜日「OH!バンデス」にて放映される予定です。
      是非、見てください。
      見えづらいかもしれませんが、取材の様子です。


      どんな番組になるかとても楽しみです。

      えにしの案内

    • 2013.04.01 Mondayお知らせ22:00
    • 0

        こんにちは。
        まずは「えにし」の案内をしていきます。
        「えにし」は「宮城県のへそ」と呼ばれる大郷町にあります。
        「えにし」につくとまず見えるのがこの風景。
        本厩舎


        近くにはクラブハウスがあります。
        事務所

        奥に進んでいくとさらに厩舎があります。
        りんご厩舎


        屋内馬場です。


        放牧地の近くでは花が咲いており、春を感じます。
        放牧地

        今日は気持ちの良い天気。
        横になっている子が多かったです。
        ミクリ


        無防備な子も発見
        タビー

        新ブログが始まります。

      • 2013.04.01 Mondayお知らせ18:46
      • 0
           

          こんにちは。

          今まで使っていたブログの残量がわずかになったことから新しいブログに変わりました


          今日からブログを担当するのは新入社員の安達です。どうぞ宜しくお願いします。


          「えにし」には「経営に余力あるかぎり、馬を最期まで」というポリシーがあります。

          実際、会社訪問では、雰囲気や話から馬は家族同然の存在であり、とても大切にしていることが感じ取れました。「 レッサージュの基礎」や「Centered Riding」を基に馬が喜々として運動するレッスンは楽しい ものでした。

          ブログでは今までも馬の様子や日々の出来事などを更新してきました。これからはもっと頻繁に更新していきます。ま た、ある馬のノービストレーニングの過程もブログで紹介していきたいと思います。

          ノービストレーニングとは競走馬だった馬を乗用馬にする基礎調教のことです。今後のブログで紹介していきたいと思います。



          calendar

          S M T W T F S
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>

          騎乗ネット予約

          RESERVA予約システムから予約する

          facebook

          Enishi Location Photo

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          recommend

          元競走馬のオレっち ~ライバル現る?編~
          元競走馬のオレっち ~ライバル現る?編~ (JUGEMレビュー »)
          おがわ じゅり
          コラムにえにしホースパークが登場しました。話題に載せて頂き、感謝します。

          recommend

          ドレッサージュの基礎―馬と共に成長したい騎手のためのガイドライン
          ドレッサージュの基礎―馬と共に成長したい騎手のためのガイドライン (JUGEMレビュー »)
          クルト・アルブレヒト・フォン ジーグナー
          何度読んでも新たな発見があるすばらしい本です。

          links

          search this site.

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM