えにし 流鏑馬のボイス | えにしホースパーク公式ブログ

流鏑馬ボイス

  • 2013.08.26 Monday流鏑馬のボイス18:36
  • 0
      最近、流鏑馬をはじめられた会員様のボイスを紹介します。

      Q1流鏑馬をやろうと思ったきっかけはなんですか?
      A1楽しく駈歩をしたいと思ったのがきっかけです。
      流鏑馬は駈歩をしながら弓矢を射るので、手綱から両手を離します。恐怖心があると手放しでの騎乗はできません。楽しく駈歩ができればリラックスにつながり、馬の負担の少ない、質の良い駈歩ができるのではないかと思い、流鏑馬をはじめてみました。

      Q2あなたの感じる流鏑馬の魅力を教えてください。
      A2馬上で風を切って疾走する楽しさを味わえるところだと思います。いつか感じてみたい
      また、手綱に頼らない騎乗練習にもなるというのは、やぶさめをはじめてから気がついた魅力の一つです。
      まだ弓矢を使ったレッスンをしていないので、想像しかできませんが、乗馬とは違った何かが見えてくるのではないかと期待していて、それが今から楽しみなんです

      Q3えにしのレッスンの良さを教えてください。
      A3安全に配慮したカリキュラムが組まれていることと、鉄砲馬場が整備されているので試合に近い実戦練習ができることです。
      流鏑馬だけではなく、乗馬のレッスンでも人にも馬にも優しい騎乗を教えてくれるところ、馬たちが穏やかでのんびりしているところも素敵です
       

      流鏑馬をされている会員様のボイス

    • 2013.06.24 Monday流鏑馬のボイス17:52
    • 0
         流鏑馬をされている会員様のボイス、第3弾です。今回はYさんのボイスです。

        Q1流鏑馬をやろうと思ったきっかけは何ですか?
        A1学生の頃、アーチェリーか馬術をやりたいと思っていました。十和田でおこなわれた桜流鏑馬を見て、「これだ!!馬と弓道を一緒にできる!」って思ったのがきっかけです。

        Q2あなたが感じる流鏑馬の魅力を教えてください。
        A2流鏑馬はスポーツです。スポーツをしながら伝統を伝えている気持ちになる、サムライになった気分になれることです。

        Q3えにしの流鏑馬レッスンの良さを教えてください。
        A3木馬から段階的に気軽にできることです。木馬ではスピード感がわかりませんが、鉄砲馬場があるので実践を体験できます。早く鉄砲馬場で走れるようになりたいです!!

        流鏑馬をされている会員様からのボイス

      • 2013.06.21 Friday流鏑馬のボイス18:45
      • 0
          今日は流鏑馬をされているTさんからのボイスを紹介します。

          Q1流鏑馬をやろうと思ったきっかけは何ですか?
          A1子供のころ、流鏑馬を見て憧れていたので、きっかけがあればやってみたいと思っていました。乗馬も弓道も大好きなスポーツなので流鏑馬は一挙両得です

          Q2あなたが感じる流鏑馬の魅力を教えてください。
          A2流鏑馬は伝統武芸で日本人らしいと思います。また、乗馬と弓道という二つのスポーツを同時におこなうことはとても難しいと思います。しかし、それゆえにできるようになれば嬉しさも楽しさも2倍になると思います

          Q3えにしの流鏑馬レッスンの良さを教えてください。
          A3(鉄砲馬場での)走路練習は馬場とはまた違った雰囲気で新鮮な感じがします。また、安全に配慮されたカリキュラムにそって練習できるので安心できます。


          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          262728293031 
          << March 2017 >>

          騎乗ネット予約

          RESERVA予約システムから予約する

          facebook

          Enishi Location Photo

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          recommend

          recommend

          元競走馬のオレっち ~ライバル現る?編~
          元競走馬のオレっち ~ライバル現る?編~ (JUGEMレビュー »)
          おがわ じゅり
          コラムにえにしホースパークが登場しました。話題に載せて頂き、感謝します。

          recommend

          ドレッサージュの基礎―馬と共に成長したい騎手のためのガイドライン
          ドレッサージュの基礎―馬と共に成長したい騎手のためのガイドライン (JUGEMレビュー »)
          クルト・アルブレヒト・フォン ジーグナー
          何度読んでも新たな発見があるすばらしい本です。

          links

          search this site.

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM